いつか私が絆されて、結婚しちゃうその日まで

結婚願望のない30代独身女の日常のつぶやきです

オープンハート炎上系とCOACH鉄板説

「ハートブレイク銀河系」は間違ったテクノポップアイドルのさきがけとして
今逆に注目されちゃっている失敗アイドルの曲ですね。

 

相変わらず本文とは関係なく。

 

38歳童貞とデートしたらティファニーのオープンハートをプレゼントされた!! - Togetterまとめ

 

ていうのが話題になっててティファニーのオープンハートには
まったく罪はないんだけど、
それをデートでプレゼントするのを「ダサい」というのは
なんかわかる気はするんだよね。

多分それは、ティファニーのオープンハートが一時
流行りすぎて「それじゃなきゃダサい」くらいに一部で
なっちゃったからではないかと思う。

 

流行が常識、スタンダードになる、ということはあるんだけど
所詮アクセサリーは必要に迫られて身につけるものでもないから
いつか流行は終わる。

「それじゃなきゃダセエ」くらい見慣れるものになると
そのとき流行っていた、ということがその時代の象徴のようになり、
流行が過ぎ去ってしまうと「あーーーー、あのとき流行ったね」
という感じでダサく感じるんだろうな。

 

爆発的に流行することの弊害。

 

ルーズソックスだって、一時「履いてないとダサい」って
感じだったのにハイソが流行ったら
「まだルーズ履いてんの?ダセエ」みたいになって、
でももっと過ぎてしまうと今チアリーダーの子が
ルーズソックス履いているのを見て結構かわいいじゃん、って思ったり。

 

mixiも一時やってないやつが阻害されてたのに
今じゃオワコン扱いだったり、
とはいえ地域によってはまだアクティブとか言うし。。。

 

 

昔、新入社員のときに、同期の男の子が休み時間に
彼女へのプレゼントを探すために女の子向けのファッション誌を見ていて、
それを見た同僚の男の子が、
「女の子なんてCOACHのバッグあげたら誰でも喜ぶよ」
と言っていた。

それを背中で聞いていた私は
「えー、私はCOACHのバッグとか別にいらんなー。
 カメラとかスニーカーとか欲しいもんが欲しいわー。 女がみんなブランド品になびくとかバカじゃねー。
 しかもCOACHって知名度高いけどヨーロッパ系のブランドに
 比べたらそこまで高くないしさー。」
とか捻くれたことを考えていた。

 

でも最近、会社の同僚とその話をしたら
じゃあ「絶対嬉しいプレゼントはなんだ?」って話になった。

 

家で使うプラネタリウム欲しい
 →それ絶対2回くらいしか使わないだろ!

 

歩ける寝袋
 →お前は嬉しいかもしれないけどそんなに必要性感じない

 

お昼寝用枕
 →男子が女子にあげるプレゼントとしてどうなの!?

 

だったらCOACHのバッグか財布の方が全然有益だよ!
最悪どうしても使う気になれなければ売れるし。

 

だね、だね、だね、

 

あれ、COACHのバッグ、万能じゃね?

 

 

流行りすぎるとオワコンになるとdisられるし、
ニッチすぎると当たり外れ大きいし、
COACHのほどほど加減、マジ万能。

 

新入社員だったあの同期男子たち、すげーなー。

お前らは正しかったと、何年も経ってから思うよ。